こちらに記載のないことで不明点がございましたら、問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

当ルームは何かの出来事や環境などが原因により心身症や心の病を患ってしまったことで日常生活の質が下がって苦しんでおられる方、またはご自身の気質が影響して一般社会で生きづらさ感じている方を対象とさせていただいております。
心身症や心の病における具体的な病名や気質名の一例は以下の通りです。

・うつ病
・双極性障害
・適応障害
・PTSD
・機能性ディスペプシア
・過敏性腸症候群
・摂食障害
・自律神経失調症
・パニック障害
・全般性不安障害
・社交性不安障害
・強迫性障害
・恐怖症
・依存症
・HSP
・アダルトチルドレン

必ずしも上記病名や気質名の診断を受けている必要はございません。
また、病気を抱えているご本人様のみではなく、どのように接してよいかを悩んでいらっしゃるご家族の方がカウンセリングを受けていただくことやご本人様と一緒に受けていただくことも可能でございます。
また、上記以外の病気や気質を抱えられている場合でも相談内容によってはお受けできる可能性がございますので、当ルームのカウンセリングをご希望の方は一度問い合わせページよりお気軽にご連絡くださいませ。
誠に恐れ入りいますが、当ルームの通信設備やシステム管理の関係によりZoom以外のビデオ通話は受け付けておりません。
Zoomは複雑な設定を必要とせず容易にご利用いただけるツールではございますが、Zoomを初めてご利用される等で接続の設定が難しい場合はご利用いただける状態になるまで可能な限りお力添えをさせていただきますのでご安心くださいませ。
誠に恐れ入りますが、海外在住のご相談者様による申込みは受け付けておりません。
日本在住の方のみとさせていただいております。
ご選択いただいたコースの期間内の場合、申し込み時にお支払いいただいた料金以外は発生いたしませんのでご安心ください。
初回面談予約後にコース自体をキャンセルされる場合、初回面談日時の24時間前から初回面談当日までは選択コース料金の20%がキャンセル料金として発生し、その分を差し引いた返金となります。
初回面談の翌日以降は100%のキャンセル料金が発生するために返金が出来かねますのでご注意ください。
また、初回面談以降のビデオ通話において、当日にキャンセルをされる場合はビデオ通話の1回分が消費されます。
いいえ、必ずしも毎週受けていただく必要はございません。
例えば、1週間の間に2回(※メッセージの場合は4通)、または2週間に1回(※メッセージの場合は2通)などのペースで受けていただくことも可能です。
お身体やご予定に無理のない範囲でカウンセリングを受けていただければ思います。
ただし、毎週ある程度決まったペースの方が効果が出やすいこと、また当ホームページに表記している価格は週1回のペースでカウンセリングを受けた場合を想定しているために週1回ペースより期間が空いてしまうと1回あたりの実質カウンセリング料金が表記の価格よりも上がってしまうことをご了承ください。
いいえ、毎回ご自身で自由に選択いただくことが可能です。
ビデオ通話に関してはご希望される日に限り、前日までの予約をお願いしておりますが、メッセージに関しては予約を必要としないために既定の回数が残っている限りは週1回ペースを目安に送っていただいて構いません。
ですが、相談者様の心の状態によってメッセージのみでは誤解を生む可能性がある際はビデオ通話によるカウンセリングをお願いする場合がございます。
この場合は可能な限り予約の必要がないメッセージによるカウンセリングをお願いしておりますが、もし数日に渡って予約が取れない状況が続く場合は次回予約分に関してビデオ通話によるカウンセリングをご希望の場合、期間を延長する、もしくは次回予約日に連続して対応させていただく等の措置を取らせていただきます。
申し訳ございませんが途中でコースの変更は出来かねますので、誠に恐れ入りますが2回目以降のコースは慎重にお選びいただけますと幸いです。
もし途中でカウンセリングの期間が足りないと思われた際は、コース期間終了後に改めてご予約をお願いいたします。
あらかじめ相談者様ご本人とカウンセリングの進め方についてお打ち合わせをさせていただき、ご家族やパートナー様がご参加いただく理由を明確にさせていただいた上で、必要に応じて次回より一緒にご参加いただくことは可能です。
その場合、追加料金は頂戴しておりませんのでご安心ください。
なお、カウンセリングをスムーズに進めるためにも基本的に相談者様ご本人を含めて最大2名までのご参加とさせていただいております。
クレジットカードと銀行振込によるお支払いが可能です。
なお、銀行振込によるお支払いは、入金されるタイミングの都合から初回面談予約日時の48時間前まで選択可能となっており、恐れ入りますが振込手数料はお客様負担にてお願いしております。
ネットからの申込み時にメールアドレスをご登録いただく箇所がございますが、こちらのメールアドレスが間違っていた場合や携帯電話のメールアドレスをご利用でPCからの受信を拒否する設定をされている場合、メールが届かない仕組みになっております。
ネットによる予約が完了されてから半日経っても予約控えのメールが届かない場合、お手数ですが当ルームまでご連絡をお願いいたします。
はい、可能です。
お支払い方法にかかわらず、決済が完了した時点でご登録のメールアドレス宛に領収書が送信されます。

営業日:月~木・祝 11:00~21:00
定休日:金土日・夏季休業日・年末年始

TEL. 090-7246-5131